微妙に悩みどころ

(追記)以下の現象はxyzzy再起動後には、再現しませんでした!早とちりをしてしまった・・・。ごめんなさい。

              • -

xyzzyで、migemoがオンの状態でインクリメンタルサーチをするとき、変なことがあった。

半角アルファベットで、たとえば、"AB."(←引用符は入れない)を検索すると"ab\"とか、"AB\"にヒットするのだ。逆に、"AB\"で検索しても、"ab.", "AB." は引っかからない。更に挙動不審なのは、

  • 大文字で検索した時にだけヒットして、小文字の場合はヒットしない
  • アルファベットが2文字以上連なる時にヒットする

のような点である。

いや、使用上まったく問題無いんだけど、どういう仕組みでこうなっちゃうのかな、と思って。辞書が変ってことになるのかな。あ、それとも、正規表現が絡んでるとか?

・・・否。正規表現で "."は、「任意の 1 文字」っていう意味になるけど、この場合、"ABA"はmigemoインクリメンタル検索では引っかかってくれないから違うハズ。

こういうのって、バグ報告したほうが良いんだろーか?別に直らなくても困らないしなあ。どうしよ?
(と、この寂れたサイトに書いて様子を見るのであった。)