BigDriveトラブル続報

昨日,MaxBlast3を入れて解決したハズだった大容量HDD問題。今日チェックしてみると,128GBに戻ってる・・・あれ?見間違いだったのか?

むかぁ〜っとしたので,躊躇っていたβ版のBIOSを入れることに決定。とはいえ,CUSL2のBIOSは,DOSモードからアップデートするようにできてるので,DOSで起動するのにひと苦労。Win2000のCDからブートしてもDOSは出てこないし。最終的に,1993年付のMS-DOSをフロッピーの山から見つけ出してきて解決。

結果,BIOS上で正しいHDD容量を表示してくれた。わーいわーい。

で,Windows2000を立ち上げて「ディスクの管理」を見ると,やっぱり128.0GBと出ている。orz。 も〜いいや。諦めたっ!